ケセラセラ 大谷由里子 公式サイト

  • 志縁塾
  • 講師塾
  • ふらっとセミナー

お問い合わせ

資料請求

お問い合わせ

  • プロフィール
  • ケセラセラ日記
  • お客様の声
  • リーカレ
  • 著書・DVD
  • イベントカレンダー
  • 笑いと幸せ研究所

ケセラセラ日記 大谷由里子のココロの元気 あなたにも届けます!

Aug.

14

2012

刺激もらいました♪

島根県の進学校の先生を辞めて「志桜塾」という塾を開いた先生がいる。国語を通して「あり方」「生き方」を伝えたい・・・そうメッセージされている。そして、その塾の夏期講習に呼んでいただいた。そこで、カリスマ教師というれる先生たちに出会った。みんな熱い。仮面をかぶってプロレスラーの恰好で数学を教える先生。

「このやろう、解いてやる!」

と、高校生に言わせる。英語の先生。

「リーディングは、作者のココロを汲むこと。だからこそ言葉が大切。分からなかったら、すぐに辞書を引け。そしておぼえるのだ!」

そこに集まった子たちは、有名大学を目指している子たちだった。わたしなんかより、はるかに先生の言うことを理解していた。この子たちが、日本の未来をつくる。その手伝いができる人間になっていたい。本気でそう思わせていただきました。

Comments(4)

長谷です様 2012年8月14日 14:19

大谷さん!
ありがとうございます

高校生も大人も
聞いている人みんな「心の元気」をもらいました
さすがは大谷さんだと思いました

「シメ」がしっかりとすれば
会全体は締まってきます
その点で大谷さんの力は偉大でした

モチベーションアップ!!
高校生は本当に変わりますよ

またいろいろと企画していきます
今後も、お力を分けて下さい

大谷由里子様 2012年8月14日 14:44

わたしが、今度は変われる「きっかけ」をいただいた気がします。ほんとにありがとうございます。ちなみに、いただいたサザエカレーを企画した人たちの一人は、わたしの友人です♪

管野泰久様 2012年8月14日 14:58

受講前に悩みを抱えて、行動に積極性が失われかけていた生徒の瞳に輝きが戻りました!

行動を変える。
自分を信じ、応援する。
子どもたちに、しっかり響きました。


ありがとうございました!

大谷由里子様 2012年10月 5日 15:50

うれしいです。これからもよろしくお願いします♪

Aug.

14

2012

今日の気づき

【本当は、避けたいんです。。。】

さてさて、これまで1年に3〜4回しかセミナーをしてこなかったボクにとっては、今週末からまたまた怒濤のようなセミナー日程が続きます。ボクは、本来そんなにアクティブな人間でなく、どちらかというとめんどくさがりな人間なのです。そして、人見知りも激しいので、知らない人の中に入って行くのは、できれば避けたい(笑)1対1のようにじっくりと関係を作っていくのは得意なのですが、大勢の前に立つのは、本当に、毎度、おなかがギュルギュル言うほど緊張するのです。でも、それでもやり続けているのは、使命感から。ひとりでも多くの「自信のない方」の心に勇気を届けたいから。本に込めたメッセージを直接伝えたいから。だから、ボクはまだまだやり続けます!あなたの近くにいくことがあったら、ぜひ、会いに来てくれると嬉しいです!!

【8/17金沢「やりたい仕事をやる!やり続けるためのセミナー 」】→馬場真一さん、すがちゃんと一緒。
http://www.reservestock.jp/randing_pages/event_form/5540

【8/18「世界でたった一人の自分を幸せにする方法」出版記念セミナーin富山県砺波市】→よっちゃんと一緒。
https://www.facebook.com/events/235910126526130/

【8/26東京・京橋 コトバのチカラ~人生を変えるヒントと出会う~】
→大谷先生のゼミで学んだ仲間たちと一緒。
https://www.shienjuku.com/event/archives/2012/08/7029.html

【9/9札幌 コトバのチカラ~人生を変えるヒントと出会う~】
→大谷先生のゼミで学んだ仲間たちと一緒。
https://www.shienjuku.com/event/archives/2012/09/7027.html

【9/11東京 林忠之と大谷由里子のパワーアップコーチング】
→大谷由里子先生と一緒
https://www.shienjuku.com/event/archives/2012/09/7054.html

【9/29北海道北見市 「世界でたった一人の自分を幸せにする方法」出版記念セミナー】
→萬谷純子さんと一緒
http://my.formman.com/form/pc/G8dj2Wn4m9Jlq8v3/

この他、10/13大阪、10/14名古屋、11月新潟で開催予定!

★【ライフコーチ養成講座第2期生募集中!8月末まで早割!】
→認定ライフコーチ第一号!西出麻里ちゃん、はじめ2期生A日程にご参加の仲間たち(北村みちかさん、若林木綿子さん、金子美樹さん、加藤由美さん)と一緒。
http://ameblo.jp/hayashitadayuki/entry-11028444482.html

Comments(0)

Aug.

10

2012

今日の気づき

【限定20名】林忠之と大谷由里子の「夢を叶えるパワーアップコーチング」|イベント情報|講演・研修は志縁塾

【2009年、6畳のアパートで描いた10年後のビジョン】

独立2年目を迎えた2009年春。
ボクは、ビジネスコーチングではなく、クライアントの人生全体に向き合ったライフコーチングがしたいんだと気づいて、当時約9割の売り上げを占めていたいくつかの法人との契約に終止符を打った。そして個人からの売り上げ月10万円だけ残った。

独立前の会社員時代の平均月収は80万あった。それが今は、当時、月10万円に……。まだ住宅ローンが2000万円以上あり、妻は専業主婦、娘は幼稚園の年長という

環境でのこの決断は怖かった。

でも、独立してまで、自分の気持ちや価値観の方向性と違うことをやり続けると自分の内側の統合性が取れない。人間は、思っていること、考えていることと、やっていることに食い違いが出てくると、自信を無くしたり、ひどい場合にはうつ症になる。

ボクは自分のココロの針の触れる方向に一歩踏み出した。不安で不安で、自分の未来に自信が持てない中で、勇気を振り絞って一歩踏み出した。
ボクは仕事がなかったので、我が家のリフォーム中に荷物を置く倉庫代わりに借りた6畳一間のアパートに籠ってブログやメルマガでボクの想いを発信し続けた。1日5記事が基本。多い時には20記事くらい書いた。

時々、近所の郵便局の仕分けバイトでもやるか?と頭を過ったか、未来につながらないことに時間を使っちゃだめだ!と自分に言い聞かせて耐え抜いた。
そして、自分を奮い立たせながら、10年後、2019年のビジョンを描いた。。。

昨日、渋谷へ向かう電車の中で、それをカバンの中から取り出し、久々に自分のビジョンを読み返した。すごい。書いてから、まだ、3年しか経っていないのに、たくさんのことが実現してしまっている(笑)これはすごい!

ビジョンを描き、マイコーチに語り続け、行動し続けて来た結果が今の自分だ。でも、ボクはライフコーチだから自分だけが夢を実現しても仕方ない。一人でも多くの方々の夢の実現をサポートして行きたい!

そんな気持ちになった昨日、尊敬する大谷由里子さんとのコラボセミナー(9/11東京)が決まった。
ぜひ、あなたの夢の実現を応援させて欲しい。
当日は、ボクのビジョンがどんな風に実現したのかもお伝えできると良いなと思っています。

★9/11東京・京橋
【林忠之と+大谷由里子の夢を叶えるパワーアップコーチング】
https://www.shienjuku.com/event/archives/2012/09/7054.html

Comments(0)

Aug.

10

2012

今日の気づき

携帯アップロード

Comments(0)

Aug.

01

2012

一粒万倍日

今日は、一粒万倍日。行ったことが万倍になって返ってくる日らしいです。そして、今年も残り五か月。しかも、今日、横須賀でペリー来航の地に行ってきました。セミナールームのカレンダーを見ながら、「これから何を仕掛けるかなあ」と、思案中。なんか、おもしろいことをしたい。誰も考えないようなこともしたい。そして、たくさんの講師メンバーがやりたいことを応援してあげたい。なんか、スカッとできることがいいな。そして、そんなことを考えながら、ポーッとしている。(笑)

 

Comments(2)

長崎の公務員(せ)様 2012年8月 3日 18:40

福岡での講演おつかれさまでした。
そして、お招きありがとうございました。
刺激がいっぱいありました。
頂いた本は、あれから3回読みました。
私のことですから、そのまま紀伊国屋に、ランチェスターの法則
関連の本を買いに走りました。
大谷さんの本は、アラサー・アラフォーの職場の独身女性に(も
ちろん対象外の、手の内を知られてもいい方々に)何冊かプレゼ
ントさせて頂くことにしました。

私自身のモチベーションが、夏の暑さにも負けず、ぐんと
あがりました。
ありがとうございました。また、お会いできる日を楽しみに!!

大谷由里子様 2012年8月 3日 19:01

うれしいです♪
恋しましょ。恋愛、勧めましょ。また、飲みましょ。

過去の日記

メールマガジン

大谷由里子のケセラセラ
「メールマガジン」の無料・登録は
コチラから、お願いします!

新規登録・変更・解除