ケセラセラ 大谷由里子 公式サイト

  • 志縁塾
  • 講師塾
  • ふらっとセミナー

お問い合わせ

資料請求

お問い合わせ

  • プロフィール
  • ケセラセラ日記
  • お客様の声
  • リーカレ
  • 著書・DVD
  • イベントカレンダー
  • 笑いと幸せ研究所

ケセラセラ日記 大谷由里子のココロの元気 あなたにも届けます!

Sep.

09

2009

キング

先週、JA山形・女性部さんに講師で呼んで頂きました。
そこで、お土産にいただいたぶどう。。それが、「キング」。
http://www.nokyo.or.jp/


「天候不順で、思ったものができなくて・・・」
そう言って、手渡してくださいました。

めんどくさがりのわたしは、種なしぶどうは好きだけれど、巨峰とか、種ありは苦手。
名前からして、「種ありかなあ」「めんどくさいかなあ」などと、
失礼なことも、ちらっと考えてしまいました。
(ごめんなさい!)

種なしなのに、味は巨峰!!

おいしい。そして、種なし。かなり感動。会社のスタッフにもおすそ分けしました。
みんな「おいしかったです」の超笑顔。やっぱり、嬉しい・楽しい・美味しい・・です。


実は、あまりのおいしさに、友人を招いて、食べてもらったら、またまた感動。
2歳の子供は、「ぶどう、おいちぃー」と、すっかりぶどうのファンに。
親御さんは、「これが、ぶどうだとインプットされたら、他の食べれないかも・・・」と苦笑い。
でした。

日本には、いっぱい、こだわりの農家がたくさんある。
今は、「キング」のPRしかできないけれど、もっと、もっと、
たくさんの農家を、応援したい。


もっとも、JA山形のみなさん、めちゃめちゃ元気でした。(^^)v

Comments(0)

Sep.

05

2009

出版記念セミナー

clip_image002.jpg

clip_image001.jpg


中経出版さん主催で、出版記念セミナーをさせていただくことになりました。

10月26日、場所は銀座のヤクルトホールです。
かなり、大きい会場で、またまた不安に不安。

謝恩企画なので、無料です。

ぜひ、ぜひ、友達など誘っていらしてください。

https://www.shienjuku.com/cat/0910_party/pc.html

ちなみに、こんなの初めてです。

来てもらえるのかなあ・・・。
天候とかも気になるし。

思わず、「来てください」と、キャッチセールスしちゃいそう。(笑)

よろしくお願いします。

Comments(6)

ひとみ様 2009年9月 6日 15:36

行きます!
お友達誘って

楽しみで~す♪

北村みゆき様 2009年9月 7日 06:57

大谷先生

昨日はお会いできて本当にうれしかった北村です♪
出版記念友人と参加します
先生の爆笑トークを楽しみにしています!

実は朝倉ブレーンも大谷ファンが多いです♪
私たちが参加したら先生
怖いものなしですよーーーー(笑)

またブログなどでご紹介させていただきます!

高田 栄治様 2009年9月 7日 13:47

大谷先生

こんにちは。大阪の高田です。
土曜日、新刊本みました。「よけいなひとことハンドブック」
買いました。他の本はこの本、読み次第、随時買う予定です。
出版記念セミナーが銀座ヤクルトホールであるんですね。
東京で開催で、私は残念ながら、参加できない感じですが、
東京の知り合いに連絡しておきます。そう言えば、以前、有志だけで芦屋の迎賓館で出版記念会を開催しましたよね。
本の感想は随時したいと思います。以上の文章の中でよけいなひと言なかったのか不安です。。。

仙台 杉浦 永子様 2009年9月 7日 16:36

大谷先生!

ご無沙汰しております。

メルマガも毎週楽しみに拝読しております。

講師を頼まれたら読む本!購入致しましたよ。

大変参考になりました。

講師のバイブルですね。

大谷先生の笑顔、最高級です。
思わず、こちらもにっこりします。

大谷由里子様 2009年9月 8日 09:15

日本全国から書き込みありがとうございます。
めっちゃ、感激です。
とっても嬉しいです。
なにとぞ、これからもよろしくお願いします。
ほんと、気にしてくれる人がいるって幸せですね♪

しまだ まもる様 2009年9月 9日 18:48

大谷由里子の応援団長、島田 守です。。

今回の【謝恩企画】は、中経出版さんのご厚意で実現しました。

感謝、感謝です。


実は、全国からのリクエストにお応えしたくて・・
【スペシャルプレゼント】を、急遽、追加で
ご用意しました。

北海道~九州・沖縄、海外にお住まいの方にも
ご利用(ご応募)いただけます。

http://www.shienjuku.com/cat/0910_party/pc.html


当日、お出でになれない方も
ぜひ、ご利用ください。
(締め切りは、9月末日です)

Sep.

04

2009

でも、痩せない・・・

新刊が9月に4冊でて、ひたすら不安なわたし。
本屋さんの前をうろうろしたり、自分で自分の本をネットで買ったり。
「自分で買ってどーするんだろう?」
と、自問自答したり。
身が細る思い。
でも、痩せない・・・。とほほ。

4冊の新刊の中のひとつ、「仕事で大切なルールは、吉本興業で学んだ」の新聞広告が下記のスケジュールででます。

9月8日西日本新聞
9月10日中日新聞
9月11日東京新聞
9月11日北海道新聞
9月14日静岡新聞
9月15日東京新聞

PRしてもらえると嬉しいです。
本屋さんで、「この本、探してたんだ」と叫んでもらえたら嬉しい。(笑)

☆仕事で大切なルールは吉本興業で学んだ
https://www.yuriko-otani.com/shop/book/post_19.html

Comments(2)

Chie様 2009年9月13日 01:48

昨日、「仕事で大切なルールは吉本興業で学んだ」を購入しました。
目からウロコの話がいっぱい・・・。気付きをたくさん頂きました!
ありがとうございました。
さっそく「NPO」に入会しようと思っています。
そして、次年度のリーダーズカレッジに出来れば入学したい・・・です。

大谷由里子様 2009年9月17日 15:47

嬉しいです。お待ちしています。

Sep.

02

2009

鹿島神宮

kanameishi.jpg

鹿島で仕事。せっかくなので、鹿島神宮におまいりしてきました。いやあ、すごい雰囲気です。神秘です。必見は、要石。

ほんと、見た感じ小さな石です。でも、誰も掘り出せないくらい大きいそうです。

これが、パワースポットらしい。パワースポットに弱いわたしは、速攻、その石を探しました。
その場に行くだけでも、ほんま、空気が違う。


sazareishi.jpg

ちなみに、「さざれ石」もありました。これが、「君が代」の歌にもある石らしい。

初めての鹿島神宮。
いっぱい、パワー、いただきました。

Comments(0)

過去の日記

メールマガジン

大谷由里子のケセラセラ
「メールマガジン」の無料・登録は
コチラから、お願いします!

新規登録・変更・解除