ケセラセラ 大谷由里子 公式サイト

  • 志縁塾
  • 講師塾
  • ふらっとセミナー

お問い合わせ

資料請求

お問い合わせ

  • プロフィール
  • ケセラセラ日記
  • お客様の声
  • リーカレ
  • 著書・DVD
  • イベントカレンダー
  • 笑いと幸せ研究所

ケセラセラ日記 大谷由里子のココロの元気 あなたにも届けます!

May.

18

2011

道下広長農場

  本日、帯広の道下広長農場さんで、研修です。帯広空港のすぐ近くの農場ですが、でかい!!

社長の奥さんは、わたし同じ年。20代のイケメンの息子さん2人も農場で働いています。それだけに、お母さんとしては、「もっと、もっと盛り上げたい!」ということで、今回呼んでいただきました。そんな姿を見ていると、なんか嬉しい。何よりも農場を楽しんでる。

自給率1000パーセントとも言われる帯広の農家から日本を元気にして欲しい♪何が手伝えるか分からないけれどステキなご縁に感謝です。ちなみに、いただいた長いも・・・とってもおいしかったです。


obihiro_2011.05.20.JPG

Comments(2)

マグロ船齊藤 正明様 2011年5月18日 14:10

すごい農場ですね!


昨日のメルマガでも、ご紹介
ありがとうございました。

大谷由里子様 2011年5月19日 22:54

いざという時には、道下農場で働かせてもらおうかな♪

May.

17

2011

高校生

昨日は、山口の柳井商工高校で講演させていただきました。

高校生に伝えたいことはいっぱいある。「限りない未来と可能性があること」「人生っていいもんだよ」「自分を大切にして」などなど。でも、伝えるのって、本当に難しい。どんな言葉を使えばいいのか。どんな話題に興味を持ってくれるのか。こちらが勉強です。

それでも、生徒会長のお礼の言葉、「グッ」ときました。ひょっとしたら、彼らのほうが分かっていて、わたしが思っているよりもはるかにおとなかもしれない。

Comments(2)

矢野様 2011年5月18日 20:33

こんにちは。
私は、今日先生の講演を聴いて、
良い情報を家に持って帰ることができました^^
家で、親と先生がいっていたこと
を話したりしました!!
先生の本をこれから読もうとおもいます!!
また、山口県で講演してください!

大谷由里子様 2011年5月19日 22:53

めちゃめちゃ嬉しいコメントをありがとうございます。

May.

12

2011

飛行機

今、空港のラウンジで飛行機を見ながら仕事してる。飛行機の離着陸を見ているとあきない。わたしは、飛行機が好き。「なんでかな・・・」って、ふと考えたら、思いだした。かつて、大好きだった男性(片思いで終わった)が、「僕、飛行機が大好きなんです。何よりも飛び立つ瞬間が大好きなんだ」と、言ったから。彼は、そんな言葉を言ったことをまだ覚えているかな。なんか、めちゃめちゃ乙女気分♪そんなことを思い出すだけで、若返ってトクした気分。(笑)

 

Comments(1)

齊藤 正明様 2011年5月13日 12:49

いい話ですね!

May.

09

2011

帰ってきました



matsumoto-rakugo.jpg


yuriko-torance.JPG


takeda-sd.jpg

アメリカから帰ってきました。

サンディエゴとトーランスで講演会。ホントにたくさんの人が参加してくださいました。武田和久さんの講演はもちろん人気でした。そして、講師仲間で、今回一緒に同行してくれた松本賢一さんは、急遽の落語を披露!  ご参加くださった方々も楽しかったと評判でした。

2つのイベントの合間には、ユニバーサルスタジオへ行ったり、メキシコの国境を超えたり、楽しんできました。アメリカに住んでいる日本人メンバーも、震災後の日本のことをすごく知りたがってました。みんな心配してくれていました。そして、帰ってきたら、メールと原稿の山。(汗) 楽しく取り組んでます。(笑)

 

こんな機会をいただけた「Light House」さんに感謝です。

 

Comments(3)

長崎の公務員(元農民)様 2011年5月 9日 21:27

お帰りなさい!!!!

いい旅をなさったようですね!

博多で何とかお目にかかれないかと、日程調整中ですが、

超ハードです。

お体に気をつけて!!

いでっちにも会いたいが、今私たち、一番ハードな

シーズンなのです・・・

トラベラー(Y. Smith)様 2011年5月10日 03:42

サンディエゴとロスでの講演お疲れ様でした。
先週ロスでのチャリティーイベントに初めて参加させていただき元気をたくさんいただきましたトラベラー(Y.Smith)です。笑顔が素敵な大谷さんの:自分が元気でないと人を元気に出来ない。:、震災を2回も経験されたので:緊急の為に現金を持ち歩くのが大事。:この2つの言葉が特に記憶に残っています。日本に一時帰国する際は毎日スケジュールを入れて忙しくしていますが、機会があれば是非日本でも大谷さんと武田さんの講演に参加したいと思います。同じ関西出身、同年代でもあり共感する部分がたくさんありました。私もこれからもっと:WANT:を増やしてがっちり手に入れていきたいと思います。こちら先週は日中夏のように暑い日が続きましたが、週末から暑さが和らいでいます。

admin様 2011年5月12日 13:34

ありがとうございます。
ぜひ、またお会いできるのを楽しみにしています。

May.

05

2011

サンディエゴ

昨日、サンディエゴで講演させていただきました♪

映画、「トップ・ガン」で有名なこの町。日本人観光客はまだまだ少ないのですが、わたしは、めちゃめちゃ好きな町です。車で15分も走ったらメキシコ。まったく違う世界があります。国境は、簡単に超えられる。ただし、アメリカに戻ってくる時が大変。メキシコのティファナで9人でタコスを食べてビール飲んで全部で20ドル。「うっそー」って感じ。何よりも、サンディエゴを気に入って住んでいる日本人メンバーが、またまたステキなんです。


mexco.jpg


「大谷さん、日本にもっとサンディエゴをPRしてよ」


と、頼まれました。めちゃめちゃPRしたいです。


 

Comments(0)

過去の日記

メールマガジン

大谷由里子のケセラセラ
「メールマガジン」の無料・登録は
コチラから、お願いします!

新規登録・変更・解除