ケセラセラ 大谷由里子 公式サイト

  • 志縁塾
  • 講師塾
  • ふらっとセミナー

お問い合わせ

資料請求

お問い合わせ

  • プロフィール
  • ケセラセラ日記
  • お客様の声
  • リーカレ
  • 著書・DVD
  • イベントカレンダー
  • 笑いと幸せ研究所

ケセラセラ日記 大谷由里子のココロの元気 あなたにも届けます!

Dec.

21

2014

今年も残り10日

師走になって、なんとなく追われている。

しかも、今年も残り10日。

バタバタするのって、好きじゃない。

でも、やっぱり、気ぜわしい。

こんな時こそ、自分の棚卸し。

これから何をやらなきゃなせないのか。

何をやらないか・・・も、大切。

まさにセルフコーチング。

2015年をステキに生きるパーワーアップコーチング。

大阪でやらせていただきます。

そして、「気ぜわしい」なんて言っておきながら、一方で忘年会や

新年会の企画している。(笑)

でも、簡単にネットで店を探せるようになった。

値段を比較したり、クーポンを見つけたり・・・。

ほんと、便利になりました。

そして、いつのまにか、ネットサーフィンして店やクーポンを

探している自分がいる。

ほんと、集中力ないよなあ・・・。

これから、金沢に飛びます。

今年、最後の講演のお仕事です。


◆あなたも人気講師になれる本: 自分の体験を活かして講師として独立できる

https://www.amazon.co.jp

Comments(0)

Dec.

16

2014

津山ホルモンうどん研究会

とにかく熱い人たちがいる。

津山ホルモンうどん研究会

彼らと飲みたくて、津山に行ってきました。

私利私欲じゃない。

町を元気にしたくて動いている。

津山をたくさんの人に知って欲しくて活動している。

いろんなものを持ち出しで頑張っている。

ホルモンうどん.JPG

人は、好き勝手を言う。

うまく行っている人たちの足を引っ張ろうとする。

でも、負けないでいて欲しい。

熱い人.jpg

わたしが元気をもらえる人たち。

飲みました。

語りました。

また、津山に行きます。

熱い話を聞かせてください。

Comments(0)

Dec.

13

2014

2014年の棚卸し

2014年を振り返ってみた。

1月に大阪で「パワーアップコーチング」を開催する。

そのためのネタの準備のつもりだった。

今年、いろんなことにチャレンジした。

その中でも、今年、新しく始めたこと。

アフィリエイト、ポイントサイトに興味を持った。

これは、わたしのところに学びにきてくれた女性から教えてもらったから。

最初、少し抵抗があった。

「そんなもんで、お金稼ぐなんて・・・」

とも思ったりもした。でも、彼女は普通の主婦。とっても可愛い。

ぐちゃぐちゃ言うより、自分でやってみょうと思った。

知らない世界があまりにもあったことにびっくりした。

知ってるだけでトクすることがあることに驚いた。

そして、「恋するニッポン」というブログをはじめてみた。

とにかく、アフィリエイトのサイトに行くためのきっかけ作りだった。

でも、結構はまりました。

世の中が見えました。


そして、何よりも自分で気づいたことがあった。

わたしは、仕掛けるのが好き。

常に仕掛ける側の人間でありたいということ。

クリエイターでいたい。

死ぬまで、おもしろいことを追いかけていたい。

高杉晋作.jpg

だから高杉晋作に会いに行ったのかもしれない。

まだまだ、やってないことがある。

まだまだ見ていない世界がある。

2015年も、もっと、もっと動きたい。

新しい時代の流れを感じていたい。


Comments(0)

Dec.

12

2014

ハピタス

「大谷さん、ハピタスって知っている?」

お客さんが教えてくれた。

「ここを通して買い物するだけでポイントがもらえるんですよ」

「そんなサイト、いっぱいあるやん」

「還元率がすごくいいんです」

またまた好奇心のわたし。

早速登録してしまった。

しかも、ネットショッピングが大好きなわたし。

アマゾンに行って、大量に本を買ってしまった。

せっかく、先週、大量に本を出したとこなのに・・・。

しかも、大人買いしてしまった。

前から欲しかった漫画を全巻揃えてしまった。

いくらポイント貯めても使っていたら一緒だよなあ。

でも、ポイントサイトって、いったいいくつあるのだろう。

どう棲み分けているのだろう。

またまた気になる。



Comments(0)

Dec.

11

2014

限定品

ほんま、限定品に弱い。

バックでもアクセサリーでも、食べ物でも、「限定品」の

文字をみると止まってしまう。

そして、朝から悩んでいる。

限定品のワインを買うか買わないか・・・。

買うと決めたものの、一本買うか、2本買うか。

こんなことで悩んでいる場合じゃない。

何よりも年末で仕事も原稿も溜まっている。

こんなことで、時間を割いている場合じゃない。

つくづく、自分のこと「凡人だなあ」と、感じる。

「限定品」と聞くと、焦ってしまう。

「買わずに後悔したくない」

結局買うくせに、買うか買わないか悩んでしまう。

買った以上は、楽しく飲みたい。

ワイン.jpg

基本、ワイン好きです。

すぐに買ってしまう。

ちなみにこちらは、限定10人です。

実践講師ゼミ

2015年1月スタートです。

Comments(0)

Dec.

09

2014

今までの本に感謝

本が捨てられない。

会社も自宅も本の山。

ビジネス書に小説に漫画。

ありとあらゆる本に囲まれている。

そして、本が好き。

ただ、さすがに、「もうダメ」「なんとかせねば」

と、思った。そして、見つけた。


20冊ほどの本を持って行ってもらいました。

わたしとしては、かなりの勇気。

お金の問題じゃない。

スペースができることが大切だった。

スペースできました。

新しい本を買おう・・・そう思えた。

今まで一緒にいてくれた本に感謝です。

新しい本との出会いにワクワクです。

Comments(0)

Dec.

05

2014

プランテーション・ヴィレッジ in ハワイ

これから、日本も移民を避けて通れない。

その中で移民は、幸せだったのかどうか?

しかもわたしの祖父は、移民を推進していた。

本人もブラジルに移民していた。

ハワイにプランテーション農業に携わっていた移民の生活が

分かる場所があると聞いた。

それが、ハワイのプランテーションヴィレッジ。

ちょっと不便な場所にある。

わたしは、ハワイのチャーリーズタクシーをチャーターして

行ってきました

行って良かった。というより、いろんな人にここを勧めたいと

思った。

タイムトンネル.jpg

トンネルを抜けるとタイムスリップの世界。

プランテーション農業に従事していた移民の家を保存している。

ここでは、いろんな国の人たちが一緒に働いていた。

そして、いろんな国の人たちがいろんな文化を持ち寄っていた。

豆腐屋さんに散髪屋さんに医院もある。

豆腐屋.jpg

いろんな国の人を認め合って生きていた。

中国人のタクシーの運転手さんが、言った言葉。

「ハワイは、どんな国の人でも受け入れる土壌がある」

納得きる気がした。

ハワイに行ったら、ぜひ、ここに足を運んで欲しい。



Comments(0)

Nov.

29

2014

別邸 朧月夜

かつての恋愛を思い出すだけでも、「きゅん」とする。

そして、元気になる。

未来のために動きたくなる。

そんな人を作りたくて始めたブログ。

読んでもらって、若返ってもらえたら嬉しい。

と、同時にいろんな場所を紹介したい。

わたしの大好きな宿のひとつです。

道後温泉の「別邸 朧月夜」

はじめて行って、めちゃめちゃ感動しました。


泊まった人の評価もめちゃめちゃ高いです。

何度でも泊まりたい宿です。

静かに時間がすぎる。

そして、日本には、まだまだステキな場所がある。

そんな場所を知らない人に伝えたい。

それらを、地域の活性に活かせたら嬉しい。

のんびりできる。

自分と向かい合うには、最高の場所です。

Comments(0)

過去の日記

メールマガジン

大谷由里子のケセラセラ
「メールマガジン」の無料・登録は
コチラから、お願いします!

新規登録・変更・解除